SSブログ

劇場版ポケットモンスター 主題歌は2作品ともELT [ニュース]


「ビクティニと黒き英雄 ゼクロム」「ビクティニと白き英雄 レシ
ラム」の2作品を同時公開する劇場版ポケットモンスターの主題歌
は、2作品ともELTが担当するそうです。

この夏のポケモン映画は、ゲスト声優も話題を呼んでいますが、
音楽でも話題を呼びそうですね。

新迷解ポケモンおもしろことわざ


7月16日に、『ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』『ビクティニと白
き英雄 レシラム』の2作品を同時公開する劇場版ポケットモンスタ
ー。この映画の主題歌を、Every Little Thing(以下、ELT)が担
当することが明らかになった。

今回の2作品は、1本のストーリーをベースにして、登場するポケモ
ン、シーン、セリフなどに異なる部分があるそうで、ELTもそれぞ
れの映画に合わせて2つのエンディング曲を書き上げた。気になる
タイトルは、『ビクティニと黒き英雄 ゼクロム』は「宙 -そら-」、
『ビクティニと白き英雄 レシラム』は「響 -こえ-」となっており、
映画同様に力強い勇気を与えてくれる楽曲に仕上がっている。

また、今回の楽曲発表とともに、東北地方を中心とする「ポケモン
花火」を打ち上げる花火大会の開催が発表された。東日本大震災で
被災された方への追悼と、東北地方への復興の祈願を捧げるとのこ
とで、子どもたちが大好きなピカチュウや、映画の主役ポケモン
「ビクティニ」をイメージした花火が色とりどりに打ちあがるとの
こと。
http://news.ameba.jp/20110618-9/



共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。